DVD Rainbow Candy !!

0


    RAINBOW CANDY、GHOST HEADでお馴染みのVJ Spik-Bloomの完全新作映像作品が到着!ラブ、ピース、スマイルに溢れた、その名も「HEMP SMILE AGE」!

    今作はループプレイも可能な「HEMP SMILE AGE」「JOURNEY ON THE PALM」の2本だて。 「HEMP SMILE AGE」は「スマイル」&「麻柄」が華やかな色彩で展開し、見ているだけで「ニコニコ」しちゃうピースフル&ハッピー&サイケデリックな内容。ヘンプをモチーフにした 万華鏡のようなヴィジョンがスタート。かわいいスマイルマークがたくさん登場してHappy!後半はワープゾーン。色鮮やかな光のトンネルを飛んでいきます。加速度がどんどんついていき、 うっひょ〜!気づけば宇宙の果て。西遊記の孫悟空が宇宙の果てまで行ったとき、お釈迦様の手の上だった、という話を思い出しました。どこまでいってもそこは「ここ」でしかないんですね。 ミクロとマクロの融合を映像で垣間見た感じです。
    「JOURNEY ON THE PALM」は麻をモチーフにしつつ、エレクトロ・ミュージックと映像が完全シンクロしたアーティスティックな作品。インダストリアル、ドラムンベース、四つ打ちと、 様々な表情を見せるトラックはまるで一篇の交響曲。そこに完全にシンクした映像がつき、ヤバイの一言!素材やBGVとしても使えますが、このままでも充分楽しめる完成度の高い内容です。 今作もカラフルなパラレルワールドが見事なテクニックを駆使し表現されており、トリップ感満載となっております。終始釘付けでご覧いただけるポップな作品に仕上がりました! タイトル通り、笑顔が一番!という素敵なメッセージが映像を通して伝わってくるマストアイテムなシロモノです!!!

    *今作も、もちろん著作権はフリーですのでVJプレイの即戦力にもなります!



    「とにかく、ハッピーな映像作品を!」と、考えて作ったのがこの作品です。
    また、HEMPマークの服やポスター等はよく見掛けますが映像作品としてはあまり存在しておらず 「動くバティック」的なものや「部屋でパーティーを開いたり、DJしたりしている時に流しっぱなしにできるDVD」 が欲しいなと思いまして作りました。

    「暖かい顔のスマイルマーク」は多分これからも使うモチーフになると思います。
    「人間が認識できる最小限のパーツで笑顔を表現する」ってモノならば、世界中の誰でもわかる筈です。
    赤ん坊が最初に母親の顔を認識する際「目と口」を優先するという話を聞いた事がありますので、生まれて最初の笑顔を浮かべる前にはこの位の抽象化した笑顔が見えているんじゃないでしょうか?

    映像のモチーフにしていてSpike-Bloomのロゴにもしている「麻の葉」柄ですが、この6角形を分割して「麻の葉」と言ってしまう日本人のセンスが、自分は大好きです。
    自分が生まれたばかりの写真で、産着として身につけていた文様でもあります。

    通常Psychedelic等では8枚で作る事が多い曼荼羅模様を6枚で作って作品にしています。
    ですので、Rainbow Candyの後継としてミックスしてVJに使う際に相性が良い素材です。

    この作品では、それまでの作品と違って、具体的な映像でストーリーを作るように映像を構成しています。

    世界の様々な宗教で「世界の始まりは音」であると言われていますし、実際に宇宙物理学の世界では 物質を構成している要素は、超極小で多次元的な「超ヒモ」による波で有るとも言われています。
    だったら、宇宙を開くビッグバンの瞬間にスマイルマークを出しちゃったらそんなにハッピーな事は無いかな、と思いました(笑)
    だからよく見ると、ビッグバンで宇宙ができて、人が立ち上がって、色々経過して行くという展開に、最終的に本質を探そうとすると 結局スマイルマークに行き着いてしまうんじゃないか?という、メッセージが込められてます。

    全てのパーティーはスマイリーであるべきです。

    Liner Notes by VJ Spike-Bloom

    OVVJ-1003
    Rainbow Candy
    - Hemp Smile Age
    片面1層 | MPEG-2
    NTSC リージョンフリー
    ドルビーデジタル2.0ch | 4:3
    全編:28分
    ¥ 3,150 (税込)
    JUGEMテーマ:音楽



    不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション

    0
      評価:
      ドキュメンタリー映画,アル・ゴア,デイビス・グッゲンハイム
      パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
      ¥ 3,220
      (2007-07-06)
      Amazonランキング: 198位
      Amazonおすすめ度:
      強い信念に基づいた真摯な姿に打たれる。
      目を覚まさせる良作
      ドキュメンタリー映画の良心
      地球温暖化の問題に熱心に取り組んできたアル・ゴアのスライド講演の様子を、アル・ゴアの生い立ちを辿ったフィルムを交えつつ構成したドキュメンタリー映画。過去の豊富な気象データや、温暖化の影響を受けて衝撃的に変化した自然のフィルムを数多く使いながら、この問題を直視しない政府の姿勢を批判し、人々が生活の中で環境を守る努力を続けることの重要さを訴えている。
      ただ、これを観て今後を考えるのは観た本人しだいだと思います。

      第79回アカデミー賞において長編ドキュメンタリー映画賞・アカデミー歌曲賞を受賞しましたイケテル

      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      sponsored links
      Calamel
      studio-SYMPATHY WEBSHOP
      JOHNNYのTwitter
      WEB SHOP QR


      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      recommend
      Babel
      Babel (JUGEMレビュー »)
      Gustavo Santaolalla
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM